2015年09月11日

にわかライダー170キロの道。

 月命日と記憶のNYテロが重なって、911はヒリヒリする日です。鬼怒川も宮城も福島も、大雨で大変な状況になりました。長野でのフィール実習は、台風直撃の朝に出発したにもかかわらず、奇跡的に雨を被らず、むしろ快晴という状況で.....地球さん。みなさま、どうかご無事で。

 気を取り直してまいります。
 決戦は日曜日です。(言い回しが微妙ですみません。)先ほど、FBに志津川高校のツール・ど・東北のプライベートサイトが立ち上がりました。矢野Tがつくってくれました。

 ake.にわかライダー、170キロを走破できるのか?!
 ついひと月前からビンディングペダルの練習をはじめ、脚力も腹筋も弱いので筋トレをはじめ、最近アメリカで流行っているというchallenge squat 30daysは今日190回やりました。すべて、ニワカです。そんなひと月足らずで、さっそうと自転車をコゲるはずもなく、筋肉が簡単につくわけもなく...face07しかし、稽古不足を幕は待ちません(ほんとうに、微妙な言い回しですみません。)。まだ変速の練習が途上で、自分の意図する変速になりません。軽くしたいのに重くなったり、重くしたいのに軽くなったり、アベコベです。これができないと、坂道で立ちゴケすると思われます。非常に危険です。自分の怪我は仕方ないですが、他人を巻き込まないようにしたいです。保険オッケー。
 
 明日が石巻専修大でのエントリーで、明後日本番です。
 今回は輪行するのをよして、車で宮城まで行くことにしました。それがちょっと大変かなと思いますが、参加者3000人のうちで、おそらく数人は東京や仙台や東北各地から自転車で走ってくるツワモノがいるに違いないので、まぁたいしたことないです。そんなことより、天気の方が心配で、予報は「雨」です。その上、この低気圧の影響で、沿岸部も川沿いも地盤が不安定と思います。さらに、個人的には「原稿」の締め切りをすぎているのに「なにが自転車ですか!」っていう幻聴が聞こえます......。講座現代なんですが、自分が遅れると、総論を執筆される座長の大変尊敬している先生に迷惑がかかります。あ、すでにかかっています。前回の現代は1964年だったので、ほぼ半世紀ぶりという刊行で、自分以外はすごいひとが書いています。「なにが自転車ですか!」、また聞こえました。ムンク

 さぁ、気を取り直して。
 自転車おっけー。

パンク修理道具おっけー。

ロメオのステッカー、おっけー。

食べ通ステッカー、おっけー。

大会ガイド、エントリー書類、健康診断表、おっけー。

メット、靴下、グローブ、おっけー。

サングラス、おっけー。と言いたいところですが、レンズの取り替え方がわからなくて困っています。説明書を読まないで捨ててしまいました...。なんか、外し方を間違えるとバキッといきそうで、替えられません。このままで行くしかないでしょうか。


 おわかりでしょうか。
 完全に「原稿」からの逃避的写真撮影大会になっております。


 では、完走目指して寝ます。
 おやすみなさい。

 終わったら、書きます!!!頑張ります!!!!











 
 
 

 

 

同じカテゴリー(ツール・ド・東北)の記事画像
リアスの風。
朝練、というもの。
ツール・ド・東北への道 その後
暑中お見舞い申し上げます。
新学期。
ツール・ド・東北への道
同じカテゴリー(ツール・ド・東北)の記事
 リアスの風。 (2015-09-14 20:03)
 THE 南三陸グルメロード。 (2015-08-31 17:38)
 朝練、というもの。 (2015-08-15 11:15)
 ツール・ド・東北への道 その後 (2015-08-10 09:02)
 暑中お見舞い申し上げます。 (2015-08-09 20:38)
 新学期。 (2014-09-23 10:44)


削除
にわかライダー170キロの道。